<< 国際親善きもの文化交流 in ラトビア その | main | 中部講師会・認定証授与式 >>

国際親善きもの文化交流 in ラトビア その

きもの大好きハートなごみです。

今回の国際文化交流では、ラトビアの皆さまといろいろと交流することができました握手

首都のリガは、「バルト海の真珠」「バルトのパリ」とも例えられる美しい街並みですゆう★



9月14日(月)きものショー本番の前に リガ市庁舎を訪問しました。



市長さんたちが歓迎してくださいましたニコッ



リガについて 映像を交えてご案内いただきました拍手


バルコニーから記念撮影カメラ





9月15日(火)は、
古都ツェースィスへ 13世紀の城跡が残る趣ある街ですゆう★



少し小雨も・・・


市庁舎に訪問し、地元の子供たちによる楽器演奏・合唱・ダンスなど 歓迎を受けましたゆう★





そして夕方、リガに戻り、日本大使館主催のレセプションに参加しました乾杯


駐ラトビア日本大使 多賀敏行様 と 武田理事


映画『魔法の着物』のラトビアでの撮影も無事終わり、
桃井かおりさん 、イッセー尾形さん、 マリス・マルティソンス監督なども
一緒にご出席されましたニコッ



これから神戸での撮影が始まるそうです映画




5年前に訪れた際にお世話になった、初代駐ラトビア日本大使 長内敬様の奥様でいらっしゃる
長内恵子様には、今回も全行程を通して大変お世話になりました感謝
心から感謝ハートです。

たくさんのラトビアの方々とも触れ合い握手、心に残る国際文化交流となりましたゆう★


映画『魔法の着物』が、どんな映画に仕上がるのかはてな
公開が待ち遠しい感謝
そして、大ヒットを祈念しますっ♪

  • 2015.09.19 Saturday
  • -