<< 中部講師会・認定証授与式 | main | 中部講師会・認定証授与式 開催 >>

「和心おもてなし講座」いよいよ開講!

きもの大好きハートなごみです。

お久しぶりの更新ですごめんなさい

2020年に向けて、
年々増加している外国人来訪者にも対応できる握手、きもの文化を身につけた着物“おもてなし”のプロを養成することを目的とした新講座
括弧和心おもてなし講座括弧の開講式が、
1月23日(土)名古屋マリオットアソシアホテルにて開催されました!!



今回の開講は、
今春以降、各地で本格開講に先駆けて、経験者を対象とした「Advanceコース」ですひらめき

本講座で講師をお勤めいただいたり、ご協力を賜る連携団体のなかから
ご来賓として
 竹田嘉兵衛商店 中村俶子顧問
 サンケイリビング新聞社 田中則昭取締役
 日本CA協会 真山美雪会長
にも お忙しい中 お越しいただきましたありがとう

田中取締役のご挨拶マイク


真山会長のご挨拶ゆう★



そして、開講式に続いて

第1回授業「衣裳から学ぶ中国と日本の生活文化の違いと歴史」



講師は、中部大学講師 そしてプロの中国琵琶奏者でもある
宗ティンティン先生

お召しになっているのは、唐の時代の衣裳だそうですハート
分かりやすく興味深いお話しをしていただけましたニコッ

そして、中国琵琶の演奏もご披露してくださいましたゆう★
うっとり〜うっとり




さらには、「テーブルマナー」のお授業もナイフホーク

講師は、ミスユニバースのご指導などもされている 中村俶子先生拍手



美味しい食事をいただきながら、楽しく学びました手

内容盛りだくさんのこの講座
2月7日(日)ホテル椿山荘・東京での関東合同開講式をスタートに
東京・千葉・横浜でも開講します拍手

受講生の皆様、益々エレガントな女性になるんでしょうねハート

お知らせお知らせお知らせ
協会公式Facebookも開設しました。
https://www.facebook.com/wagokoro.kimono
是非、「いいね」してくださいねえへ

  • 2016.01.26 Tuesday
  • -