プロフィール

なごみちゃん

みなさん こんにちは!
一般財団法人民族衣裳文化普及協会のイメージキャラクターを務めている なごみです。
この「和ごころ日記」では きもの文化や財団の活動について
いろいろなことを知っていただければと思っています。

★きものを気軽に着よう♪

たぶん 多くの女性が一着以上のきものやゆかたを お持ちではないでしょうか?
お子さまや男性もゆかたやきものを着る機会が増えたと思います。
でも まだまだきものは何か特別なファッションに思われがちなのも確かです。
わたしたち一般財団法人民族衣裳文化普及協会は
きものを着て 和スタイリッシュな毎日を送りたい!
きものの先生になって手に職つけたい!
というみなさまを応援したいと考えいます。

★文化活動を知ってください。

昭和52年に文部大臣の許可をうけ財団法人として設立した、民族衣裳文化普及協会は
きものやその文化に少しでも興味をもっていただき
実際にきもの文化に触れるチャンスや場づくりを積極的に行っています。
タンスにしまってあったきものを着てみようかなぁ〜なんて
思っていただければ 一生懸命サポートしていきたいのです。
きものの先生になるにはどうしたらいいのか そんな疑問にもお答えします。

きものの文化活動を知っていただくことが このブログの目的です。
きものの販売が目的ではありませんので ご安心ください。